駄文

今日で21の誕生日を迎える。去年は20歳だった。当たり前だが。

21歳、何もめでたくない。去年が比較対象になり盛り上がりにもかける。大学3年冬。将来が不安で21歳にめでたさを見いだせないのだ。

 

20歳から21歳にかけて、本当にいろんなことがあった。友達関係もそうだし、家族とか、大学とか。出会えて良かったな、自分の成長に繋がったなって思える人(何人かいる)も入れば、金輪際姿を見せるな、叩き潰すぞって内心思ってる人もいて、人生クソほども楽しくないけど、いろんな人がいるって点では面白い。心底呪ってやろうかと思った人もいる。そういうときは「ハゲろ!」って念じてる。

 

今日、自分は誕生日に関してめでたくないな〜って思っていたけど、いろんな人からおめでとうって言われた。1番言って欲しい人も言ってくれた。死ぬほど元気出た。やべえ、元気玉か?

1億総生産並の馬力がいま、私の中にある気がする。ないけど。

 

夢を叶えるためには、莫大なお金と時間がかかる。夢を叶えるためだから、時間がかかるのは問題ない。問題があるのはお金。

103万円内でなんとかしなくちゃいけない、最悪。なんとかなるわけねーだろ。100万欲しい。100万欲しいっていうのは「とりあえず現状を打破できる額」って意味で、もちろん100万円で満足はしない。5億は欲しい。5億円。どうにかしてくれ、日本。

 

行く先は絶対明るくないけど、でも頑張るんだ。エネルギーが欲しい。頑張らなくちゃ。

 

頑張ります。