我慢is何

地球上の皆さ~ん!今週も素敵なウィークを過ごせたかでしょうか〜!?!

 

最近、周回遅れのkemioにハマってて怖い。あんだけ、特集されていた時期もあるのによりによって今ハマるなんて、夢にも思わなんだ。

 

最近、と言えばずっとお腹が痛い。たくさんのことが積み重なってストレスで胃が荒れているのだと思うけれど、「お腹が痛い」は地味なので身体に謎の模様が浮き出るとか、人面瘡ができ勝手にベラベラ喋るとかそういう未知の症状が起きて欲しい。

 

いろんなことを我慢して我慢して生きているはずなのに、昨日「我慢して頑張らないと」という応援文句を貰った。悪意がゼロなのが余計に辛い。私はどこまで我慢すれば救われますか?

 

第一、人が人を嫌いになることを甘く見ていませんか?急に嫌いになるのなんかレアケースで、だいたいは積もりに積もった「苦手だな」が爆発して「嫌い」に変化するものだ。その時点で、たくさんの「我慢」をしているはずなのに、これ以上我慢して状況は変わりますか?

我慢して我慢して踏ん張って誰も知らないところで泣いて、誰にもなにも悟られないように笑顔貼り付けてここまで満身創痍で来た結果がこれですか?胃が荒れただけじゃないですか?

 

我慢ってなに?

 

頑張るってなに?

 

みんな頑張ってるのだって、みんな何かしら抱えて生きているのなんて知ってるけど、比べたってしょうがないでしょ。私が持ってる痛みも悲しみも怒りも全部、私だけのもので、私しか知らないのに誰かが推し量ることなんて出来ないでしょ。

 

誰かの生き方や誰かの偉さを押し付けないでください。